2009年11月24日

松方弘樹親分のつりは健在していた

なんだかパワフルなおっさんだよね。

山口県萩市の離島・見島沖で開催中の「萩クロマグロトーナメント」で22日、
ゲスト参加した俳優の松方弘樹(67)が約325キロの
特大マグロを釣り上げたそうです。
昨年も300キロを超える大物を釣って優勝しているとのこと。

そうそう、ワイルド系の松方さんには電子タバコを使って欲しいですね。

萩市によると、約1時間半の格闘の末に釣り上げ、
「2年連続ならまぐれとは言われないでしょう」と松方さんは
満足そうだったとか。
300キロ超の大物が見島沖で上がるのは今年初めてのようですよ。

この吊り上げたマグロはジェルマットで包んで持って帰りました。

マグレじゃない特大マグロ!松方弘樹が釣り上げる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000046-spn-ent

松方さんがマグロの釣り人だったとは知りませんでした!!
家族に、「松方ってマグロ釣り名人らしいよ」、と
情報通ぶって言ったところ、前から有名じゃない、と返事が。
またまた知らなかったのはわたしだけー?状態。やれやれ。

松方さんって、極道の役や、最近では「天地人」で徳川家康の役など、
渋い役者さんである一方、すごく笑い上戸で陽気な方なんですよね、
「たけしの元気が出るテレビ」に出ているときのギャップが
すごかったです。
この番組、懐かしいなぁ・・・。

参考:敷きパッド

つりなんてあまり楽しいと思ったことがありません。

posted by nao at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。