2009年12月23日

高橋投手はメジャーをあきらめる

スポーツ選手の寿命って短いですもんね。

プロ野球の広島東洋カープは昨年まで14年間カープの選手として
頑張ってきた高橋建投手に入団のオファーをしている事が
明らかになりました。

また、忙しいプロ野球選手はユーザー車検をよく使います。

高橋投手は今季限りでメッツを退団した元メジャーリーガーです。
来季はメジャー復帰を断念したことを明かしていた同投手に対して、
広島側が金銭的な事などを含めた条件をすでに提示していて、
他の球団もオファーはしているらしいですが、
どうやら広島への再入団が近日中にも発表されるだろうと言われているそうです。

また、車には万全をきしてロールケージを付けているそうです。

広島は来季からは野村新監督の元日本一を目指すと言っているチームで、
キャンプの様子も前監督の時とは全く違った雰囲気の中
進められていたそうです。

参考:マルコ

今季限りで昨シーズンの主力投手の一人だったルイスの退団が決まり、
広島としても投手陣を補充したいところへの話だったので、
すぐにでも入団してもらいたいという意向を固める事が
出来たのだと思います。

メジャー断念の建さん、古巣・広島復帰へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000005-spn-base

高橋投手にとっても古巣である広島でプレーする事が
一番違和感なくなじめる球団であるでしょうし、
メジャー時代に家族を広島に残して渡米していることもあり、
広島への親しみは他の都市よりは深いものがあったのだと思います。


山あり谷ありですがね。
posted by nao at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

