2010年02月26日

大塚愛は歌手から絵本作家デビューに転換!!

絵本もなかなかの芸術ですからね。

シンガーソングライターの大塚愛さん(27)が絵本作家として
デビューすることがわかりました。

絵本は「ネコが見つけた赤い風船」というタイトルで、
講談社から発売になります。

シングル「ネコに風船」を原案にしてイラストと文章を書き下ろし、
絵本の構成も大塚さんが考えたといいます。

大塚愛さんの歌はかわいらしい歌詞の歌が多く、
私もカラオケでよく歌ったりしますが、
絵本作家になれる才能を持っていたというのは知りませんでした。

参考:スライヴ

彼女の公式ホームページで同じタイトルの短編小説を執筆していて、
その当時から「いつか絵本にしたい」と密かに思いを描いていたそうです。

大塚愛、絵本作家デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000031-sph-ent

あと、大塚さんは焼肉小倉優子が大好きだそうです。

この絵本は1匹の野良猫が主人公になっているそうで、
命に変えてでも守りたい大切なものについて描かれているそうです。
なんとなくハッピーエンドのお話ではないような気がするのですが、
それだけにメッセージ性の強い絵本だと思うし、
子どもと一緒に読んでみたい絵本だな、と思いました。

それと、スポンサーにヤーマンがついています。

どんな絵本が出来上がるのか!1
posted by nao at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。