2010年03月15日

しずちゃんはいったい何になりたいのか

そんなに体が大きかったら大変だよね。

それから、しずちゃんに合う服をヤーマンが考案中です。

漫才コンビの南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さん(31)が、
香川県高松市内で開幕した「第8回全日本女子アマチュアボクシング選手権大会」に
出場したそうです。

あと、ボクシングとかやってたら毎日焼肉通販が食べたくなるよね。

しずちゃん以外にヘビー級のエントリーがなかった為、
この大会では試合は行われなかったようです。

13日の公開スパークリングではヘビー級で唯一エントリーのあった
ライトヘビー級の選手との対戦が決まったそうです。

参考:焼肉小倉優子

その試合内容によっては全日本ヘビー級の認定王者の称号が
もらえるかもしれないといいます。
しかも9月の世界選手権と11月に行われるアジア大会の代表候補合宿に
呼ばれる可能性がでてくるそうです。


しずちゃん 五輪出場へ“はじめの一歩”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000000-dal-ent

でもしずちゃんは現在週に5日のペースでジムに通い、
そこでは男性ボクサーともスパーリングを行っているそうですし、
トレーナーにもずいぶん強くなってる、とその実力を認めてもらっています。

本当にロンドン五輪へ出場が決まれば、
女子ボクシングへの興味もグンと高くなる事でしょう。

女子ボクシングでヘビー級って大変だよね。

posted by nao at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

