2010年06月08日

アメリカでFacebookがやらかしているようです

アメリカではどんどん新しいWEB戦争が起こりますね。

米SNS大手のFacebookで、アダルトビデオのように見せかけた
リンクをクリックするようユーザーに促し、
マルウェアへ感染させる手口が週末ごとに発生しており、
セキュリティ企業のWebsenseやSophosが注意を
呼び掛けているそうです。

話は戻りますが、この写真、つくづく美尻。
女のわたしですら、つい見入ってしまいます。
ちょっと、騙されてしまう気持ちがわからないでもないかも・・・。

とんこのQuestionでは英語サイトは見ないとのこと。


Facebookで週末のアダルトビデオ攻撃が横行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000008-zdn_ep-secu

こういう手口に引っ掛かるのは男性が多いでしょうね、
女性に、たとえばイケメン男性の股間部分を強調した写真を
見せて誘導しても、よほどの好きモノじゃないかぎり
その次に進もうとはしないのでは。
わたしはしない自信あります、だって特に見たくないから。笑

アメリカにいった寝具屋さん店長の日記はニューヨークの写真がなくなりました。


先の週末にかけて、Facebookでは「distracting beach babes」
というプロフィールにビキニ映像に見せかけたリンクを添え、
クリックを促すメッセージが大量に投稿されたとか。
典型的なフィッシングですが、引っ掛かる人いるのでしょうか。
んーむ、この写真見たかぎり、美尻に騙されて
ついポチっといってしまうのでしょうかねー、
わたしは女なので心理はよくわかりませんが。

参考:どれが最適なのかFXマニュアル


困りますね。とりしまってくださいね。
posted by nao at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。