2011年06月06日

東北の七夕まつり

どうしてもいきたいと娘がいっています。

ガチャピンとムック、それにキティーちゃんが参加するまつりって、
どんなのなのでしょう。
キティーちゃんは海外でも人気のキャラなので、
海外からの観光客もたくさん来てくれると良いですよね。

地域産業の活性化や旅行需要の喚起などを目的として、
近畿日本ツーリストと日本旅行が共同で企画したものだそうです。
内容としては東北復興支援のブログサイトを立ち上げて、
東北6県の観光にかかわる情報をそれぞれの関係機関の協力を
得ながら配信していくほか、近畿日本ツーリストと日本旅行の
ノウハウを集結した東北夏祭り商品を発売するようです。

大変だけどFX情報商材で勝ち組に・・・なってほしいと思います。

また両社のキャラクターである「ガチャピン・ムック」と
「ハローキティ」による催し物を企画した上で、
仙台七夕まつりツアーの代金の3%を義援金として被災地へ寄付するそうです。

これから大分のテニスクラブと打ち合わせです。

ボランティアに参加するだけが復興支援ではなく、
東北地方を観光で訪れるだけでも地元にとっては復興につながる事なんですね。
意識を変えて自分にもできる復興支援を新たに考えたいです。

ご参考ですが、サイクルツイスタースリムもほしいです。

ガチャピン、キティも七夕まつりに 多彩な東北支援ツアー続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000001-sh_mon-bus_all

東日本大震災が起きて東北地方の観光業は大きな打撃を受けました。
そこで大手旅行会社では東北地方に観光客を呼び戻し、
復興の手助けになればと様々な活動を始めているそうです。

その中の一つに5月17日から9月30日まで実施される
「みんなの元気プロジェクト」です。


ま、いいけどね。楽しみだね。
posted by nao at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

