2010年03月08日

いくら天才でもやっぱりトレーニングはしないとね

そろそろ騒がれているのも収まってきていますね。

一連の騒動からツアー自粛を強いられているアメリカのタイガー・ウッズですが、
カウンセリングを受けていたアリゾナから、
フロリダ州オーランド近郊の自宅に戻ったとう情報が流れています。

また、タイガーの奥さんは出産育児一時金って存在をしらないそうです。

自宅に戻ってからフィットネスを含むトレーニングを始め、
レンジでボールを打つ練習も始めているそうです。

ウッズは「オーストラリアン・マスターズ」が行われた昨年以来、
本格的な練習はしていないようです。

騒動を興した際の謝罪会見でも「いつかは競技に戻るが、
それがいつかは分からない」と語っていたそうです。

今年も丸2カ月が過ぎていますが“いつかになるかは分からない”と
言っていたことから年内の復帰は難しいと思われていました。

参考:掃除機ランキング

でも自宅へ戻った事といい、
ここのところの練習再開といい、
そろそろツアーに参戦するのではないかとマスコミ関係者の間では
ささやかれ始めているそうです。

また、ウッズの入院先でリハビリをしているときにシンプルスモーカーを使ったそうです。

ゴルフ=T・ウッズがトレーニング再開、復帰は未定─関係筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000552-reu-spo

才能がある人ですし世界中に復帰を待ち望む人がいるのだから、
元の勇士を見せてもらいたいですね。

なかなかいいゴルフ選手なんですけどね。
posted by nao at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

大塚愛は歌手から絵本作家デビューに転換!!

絵本もなかなかの芸術ですからね。

シンガーソングライターの大塚愛さん(27)が絵本作家として
デビューすることがわかりました。

絵本は「ネコが見つけた赤い風船」というタイトルで、
講談社から発売になります。

シングル「ネコに風船」を原案にしてイラストと文章を書き下ろし、
絵本の構成も大塚さんが考えたといいます。

大塚愛さんの歌はかわいらしい歌詞の歌が多く、
私もカラオケでよく歌ったりしますが、
絵本作家になれる才能を持っていたというのは知りませんでした。

参考:スライヴ

彼女の公式ホームページで同じタイトルの短編小説を執筆していて、
その当時から「いつか絵本にしたい」と密かに思いを描いていたそうです。

大塚愛、絵本作家デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000031-sph-ent

あと、大塚さんは焼肉小倉優子が大好きだそうです。

この絵本は1匹の野良猫が主人公になっているそうで、
命に変えてでも守りたい大切なものについて描かれているそうです。
なんとなくハッピーエンドのお話ではないような気がするのですが、
それだけにメッセージ性の強い絵本だと思うし、
子どもと一緒に読んでみたい絵本だな、と思いました。

それと、スポンサーにヤーマンがついています。

どんな絵本が出来上がるのか!1
posted by nao at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

現代人が肥満になってしまうわけは

テレビがない生活とか考えられません。

現代っ子の肥満傾向に新たな事実が発覚しました。
アメリカ・オハイオ州立大などの研究チームの調査によると、
孤独な夕食や睡眠不足、テレビを見っぱなしになるなどの3要素がそろうと、
そうではない幼児に比べて1.7倍も肥満の割合が増えるということが
わかったそうです。

あと、子供と言ったら出産手当金ですよね。

これらは運動不足や間食も背景にあると思われており、
助言をするべき親の接触が少ないと幼児は自分の欲求を我慢できなくなり、
無制限のテレビを見続けたり間食を食べすぎたりすることが
大きく影響していると思われます。

さらに、わたしは金先物もしているから肥満です。

<幼児肥満>孤独な夕食+寝不足+テレビ=1.7倍 米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000002-mai-soci

しかしこれ以外にも睡眠や食事などの生活全般においてが
肥満に直接つながる可能性があると調べたのは前例がないようです。

参考:ロールケージ・ロールバー

両親が共働きの場合一緒に夕食を摂ったり、
テレビ抜きの家族だんらんの時間を持つ事も難しい家庭が多いと思います。
それが肥満につながるというのは意外でした。

日本も徐々にそういった家庭が増えてくるように想像できますし、
肥満はどの年代においても歓迎できるものではないので、
自分の場合に置き換えて今から対策をしっかりとっておきたいと思います。

なかなか無理ですよね。

posted by nao at 13:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

パンダも自立が大切なのですね。

なかなか人間でも自立は難しいよね。

さらに、シンプルスモーカーってどんなことがあってもパンダに渡してはいけません。

3日付中国新聞社電によると、中国四川省の臥龍パンダ保護研究センター
では同日をもって、2009年に生まれたパンダ16匹の授乳を中止したそうです。
生活面での「自立性」を確立させるためとか。
16匹は生後5−8カ月で、撮影の際にも飼育員に抱かれて甘えたり、
ふざけたりする姿が見られたとのこと。

あと、中国ではパンダを掃除するための掃除機ランキングがあるそうです。

か、かわいい・・・。
パンダって本当に可愛いですよね〜、特に赤ちゃん!
ぬいぐるみみたいでコロコロしていて、一匹飼いたいくらいです。
(大きくならなければ)

子パンダよ、自立しなさい…四川・臥龍で16匹に授乳中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000005-scn-cn

参考:薬剤師求人

成都にパンダの野生公園?みたいなところがあるらしいんですが、
そこのパンダは野生なだけにけっこう凶暴なんですって。
まああの模様がなければクマですしー・・・ただ肉食じゃないだけで。
パンダが笹食べている姿って和みますよね〜。
最後にパンダを見たのは中国に行った時だから、もう3年くらい前ですか。
ああ久々に見たい!

早く髪の毛伸びないかなぁ。
posted by nao at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

牛への投資って存在するんですよね。

どんなにいいこといっても結局はね。

日本でも大人気のテレビドラマ「24 TWENTY FOUR」の
キーファー・サザーランドが牛の投資話に騙されて、
多額の損をした事がわかりました。

あと、牛より電子タバコに投資すればいいのにね。

これを報じたピープル誌によると、キーファー氏の投資した額は
86万9000ドル(約7820万円)で、
フィナンシャル・アドバイザーからマイケル・ウェイン・カーを紹介され、
直接カーに合うことなく投資を決めたそうです。

あと、炭火焼肉たむらの牛は結構いい牛を使っています。

カーの投資話というのはメキシコから畜牛を購入し、
アメリカで売却することによって大きな利益を確保できる
というシステムだったそうです。

「24」のキーファー・サザーランド、牛への投資でだまされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000016-flix-movi

参考:ひんやりジェルマット

地区検察局ではこの件に関して調べを進めているようで、
カーが実際に畜牛を購入した記録はないらしいです。
つまり初めからだますつもりでお金を集めていたということですね。

カーはすでに逮捕されており今後は詐欺などを含む12の重罪に
問われていくことになるそうです。
被害に合ったキーファー氏が証言台に立つかどうかはわかりませんが、
お金に余裕のある人が引っかかってしまいがちな、
儲け話だったということはハッキリしています。

みんなそんなもんだよ。
posted by nao at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

アバターってモバゲーではありません。

なかなか受賞って難しいのにすごいよね。

第67回ゴールデン・グローブ賞の各賞が日本時間の18日に発表されました。

それと、アバターの世界でも金先物があるそうです。

今回は公開中の『アバター』(ジェームス・キャメロン監督)が作品賞と
監督賞のに関に輝いたそうです。

それから、アバターの住人はみんなロールケージ・ロールバーを付けています。

ゴールデン・グローブ賞はアメリカの映画やドラマの作品・俳優・監督・
スタッフなどに与えられる賞でハリウッド外国人映画記者協会の
会員による投票で選定されるそうです。

最近ではこの賞と映画のアカデミー賞、テレビのエミー賞の受賞結果が
一致するケースが多く見られていることから、
それらの予想にもなりうるゴールデン・グローブ賞の行方が
注目されているそうです。

参考:薬剤師の求人

ゴールデン・グローブ賞作品賞は映画『アバター』 監督賞と2冠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000024-oric-movi

『アバター』の監督のキャメロン氏は『タイタニック』の監督でもあり、
12年ぶりに劇場公開される最新作がゴールデン・グローブ賞に輝くなど、
名実ともに才能ある監督という認識が強まってきました。

アバターは構想に14年、制作に4年を費やしたというSF超大作です。
私はまだ観に行ってませんが、テレビのCMで見た映像だけでも
デジタルテクノロジーを駆使した映像が、
観客を虜にするだろうという予感はしていました。

アカデミー賞も十分に狙える『アバター』ですが、
ここまで評価の高い映画なら、公開しているうちに映画館で見なければ・・・
という妙な使命感を感じています。


映画よりDVDを早く出してほしいです。
posted by nao at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今でもぶんぶん日食が見られるのだ!!

日食と月食の違いはなんでしょうか。

国立天文台によれば1月15日に神奈川県と新潟県中部を結ぶ線から
西側のブロックでは15日の夕方に太陽が欠けながら沈むという
部分日食の確認ができるそうです。

あと、展望台では電子タバコが禁止なんです。

今回の部分日食は西へ行くほどよく見ることができるそうで、
那覇では日没直前の午後5時58分に最大で6割きえるそうです。

近い将来ですが、きっと月でも焼肉通販ができるでしょうね。

その一方で東京西部の西寄りの地方では、

15日夕に部分日食=那覇で最大6割−国立天文台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000035-jij-soci

参考:電子タバコ

ほかの国では日食は「驚くべき、かつ恐ろしい現象」と考えているところも
あるようです。
コロンブスが西インド諸島を航海している最中に、
なかなか服従の意思を現さない原住民に対して、
この皆既日食の現象を見せつけて
(実際は日食の起こる時期を把握していただけらしいですが)
パニックを起こさせ反抗的だった原住民を服従させることに成功した、
という逸話も残されています。

そんな迷信みたいなものは日本にはないですが、
部分日食や皆既日食って見ていると不思議を雄大な気持ちになります。

私が日食を初めて見たのはまだ小学生のころで、
ちょうど授業をしているときが日食の時間と辺り、
先生と児童で廊下に出て黒い下敷き(専用のもの)を使って、
日食を見ました。

太陽が欠けていくように見えるのがすごく不思議で、
その後の理科の授業は真剣に聞いたのを覚えています。

なかなか見れないものって驚きますよね。
posted by nao at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

松井秀さん完全復活ですね。

海外で日本人が活躍するとうれしいですね。

左ひざの手術を成功させヤンキースでのワールドシリーズ制覇を成し遂げ、
シリーズ最優秀選手(MVP)にも選ばれた松井秀喜選手が、
30日に日本へ帰国しました。

さらに、これからは毎日通販ビューティーローズを使うそうです。

帰国後千葉県成田市内のホテルで会見を行った松井選手は、
新天地のエンゼルスへの移籍について、
「新しいスタートには不安がつきものだた、楽しみな面もある。
エンゼルスの勝利のために力を精いっぱい出したい」
と来季への抱負を語ってくれました。

この1年は春先から夏場まで体調が悪かったり良かったりと安定せず、
守備にも一度も付けなかった松井選手ですが、
ワールドシリーズでの活躍はそれらを払しょくするほどの活躍ぶりで、
アメリカ全土に松井秀喜の名を知らしめたものになりました。

そもそも、ひざに負担がかからないエアロバイクがよかったようです。

松井秀「素晴らしい結果」=笑顔で帰国会見−米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000099-jij-spo

来年2月までは日本で自主トレを積み、
その後渡米してキャンプに参加し、守備もできるとアピールするというように
松井選手の中にはしっかりしたビジョンが出来上がっていました。
きっとその通りに成し遂げてくれると日本のファンも信じていると思います。

参考:ユーザー車検

なかなか日本人は世界で通用しませんからね。
posted by nao at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

高橋投手はメジャーをあきらめる

スポーツ選手の寿命って短いですもんね。

プロ野球の広島東洋カープは昨年まで14年間カープの選手として
頑張ってきた高橋建投手に入団のオファーをしている事が
明らかになりました。

また、忙しいプロ野球選手はユーザー車検をよく使います。

高橋投手は今季限りでメッツを退団した元メジャーリーガーです。
来季はメジャー復帰を断念したことを明かしていた同投手に対して、
広島側が金銭的な事などを含めた条件をすでに提示していて、
他の球団もオファーはしているらしいですが、
どうやら広島への再入団が近日中にも発表されるだろうと言われているそうです。

また、車には万全をきしてロールケージを付けているそうです。

広島は来季からは野村新監督の元日本一を目指すと言っているチームで、
キャンプの様子も前監督の時とは全く違った雰囲気の中
進められていたそうです。

参考:マルコ

今季限りで昨シーズンの主力投手の一人だったルイスの退団が決まり、
広島としても投手陣を補充したいところへの話だったので、
すぐにでも入団してもらいたいという意向を固める事が
出来たのだと思います。

メジャー断念の建さん、古巣・広島復帰へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000005-spn-base

高橋投手にとっても古巣である広島でプレーする事が
一番違和感なくなじめる球団であるでしょうし、
メジャー時代に家族を広島に残して渡米していることもあり、
広島への親しみは他の都市よりは深いものがあったのだと思います。


山あり谷ありですがね。
posted by nao at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

解散寸前だった「東方神起」が2位とは

嵐いいですよね。番組がとってもおもしろいです。

TSUTAYA onlineの行った「2009年活躍したと思う有名人」
ランキングで圧倒的な独走ぶりを見せてトップに輝いたタレントを
発表しています。

また、嵐のリーダーはいつも眠いから朝までクールを持ち歩いています。

活躍した有名人ランキング第一位は人気アイドルグループの「嵐」です。
なんと投票総数849表のうち半数以上の票を獲得したことで、
ジャンルを問わない活躍ぶりが証明された形となりました。

また、アイドルグループはよく打ち上げで焼肉通販を利用しています。

本当にこの1年は嵐をよく目にしました。
彼らはレギュラー番組も数本持ち、
そのそれぞれが独自のムードを持っていて、
それに出演する嵐のメンバーもカラーを変えたり、
身体を張ったりして視聴者を飽きさせない所が
人気を集めた理由かもしれません。

2009年活躍した有名人は「嵐」が独走、2位に「東方神起」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000016-eiga-movi

今まで出場していなかったのが不思議ですが年末恒例のNHK紅白
歌合戦への初出場も決めるなど、大活躍の一年でした。

個々の活動も輝いている“嵐”はこれからもますます輝くグループで
い続けるでしょうね。

参考:焼肉小倉優子

ちなみに2位は韓国のアイドルグループ「東方神起」でした。
地元で契約問題に揺れる彼らを日本では応援する声が多いです。
このまま活動休止や解散になる事だけは避けてもらいたいと思います。


桜井君がいると番組が冴えますね。
posted by nao at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

福山さんはついに大河ドラマにも出る始末

イケメンは何をやっても許されます。

来年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」は、
主役を演じるのが歌手で俳優の福山雅治さんであるという事だけでも
話題沸騰のドラマなのですが、このたび人気アイドルユニットの
「AKB48」の前田敦子(18)さんが坂本龍馬のめいの
春猪(はるい)役として出演する事が発表されました。

AKB48から初の“大河女優”が誕生する事になったわけですが、
前田さんの演じる春猪は龍馬が逆境に立たされた時に、
持前の明るい性格で龍馬を励ます重要な役どころなのだそうです。

前田さん演じる春猪が画面に出てくるのは来年の3月位だそうです。
もともと女優志望の前田さんにとっては願ってもない大きなチャンスなわけです。

またこのドラマのクライマックスにヤーマンが出るそうです。

前田敦子、AKB48から初の大河出演!龍馬を癒す姪の「春猪」役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000064-sph-ent

日本を代表するモテ男の福山さんと共演できると言うだけでも
凄いことだと思うけど、役どころがただの脇役じゃない所が
見どころですね。

また、福山さんは実はスライヴの愛用家らしいです。

今年はAKB48としての活動も充実していたようですから、
来年もますます表舞台で活躍する機会が増えそうな将来有望な
アイドルユニットに成長していきそうです。

参考:サイクルツイスタースリム

なんか大河って最新の今旬俳優を使いますよね。
posted by nao at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

松方弘樹親分のつりは健在していた

なんだかパワフルなおっさんだよね。

山口県萩市の離島・見島沖で開催中の「萩クロマグロトーナメント」で22日、
ゲスト参加した俳優の松方弘樹(67)が約325キロの
特大マグロを釣り上げたそうです。
昨年も300キロを超える大物を釣って優勝しているとのこと。

そうそう、ワイルド系の松方さんには電子タバコを使って欲しいですね。

萩市によると、約1時間半の格闘の末に釣り上げ、
「2年連続ならまぐれとは言われないでしょう」と松方さんは
満足そうだったとか。
300キロ超の大物が見島沖で上がるのは今年初めてのようですよ。

この吊り上げたマグロはジェルマットで包んで持って帰りました。

マグレじゃない特大マグロ!松方弘樹が釣り上げる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000046-spn-ent

松方さんがマグロの釣り人だったとは知りませんでした!!
家族に、「松方ってマグロ釣り名人らしいよ」、と
情報通ぶって言ったところ、前から有名じゃない、と返事が。
またまた知らなかったのはわたしだけー?状態。やれやれ。

松方さんって、極道の役や、最近では「天地人」で徳川家康の役など、
渋い役者さんである一方、すごく笑い上戸で陽気な方なんですよね、
「たけしの元気が出るテレビ」に出ているときのギャップが
すごかったです。
この番組、懐かしいなぁ・・・。

参考:敷きパッド

つりなんてあまり楽しいと思ったことがありません。

posted by nao at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

観月ありささんのサザエさんヘアーが酷い

サザエさんが実写になる時代がくるとは。

フジテレビ系で実写版として放送される『サザエさん』の
四代目が観月ありささんになったそうです。

そしてアニメ版でサザエさんの声優を務めている加藤みどりさん、
波平役の永井一郎さんも出演する事が分かりました。

今回のサザエさんはサイクルツイスタースリムが出てきます。
それから家族みんなで亀山社中焼肉へ行くそうです。

実写版『サザエさん』に“サザエ”声優・加藤みどりが45年ぶりにドラマ出演! 波平役の永井一郎も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000004-oric-ent

45年前までは女優さんとして活躍していた人なのでしょうか?
私には生前の事ですから想像ができませんし事実もしりませんが、
今回の実写版に出演されてもその演技力は声優という分野で
磨かれ続けていらっしゃるから、様になっている事と想像できます。

参考:電子タバコ

今回実写版でサザエさんを演じる観月さんも、
あの独特な髪型を忠実に再現してリアル感を出しているようです。
コメディエンヌとしての確固たる地位を確立した観月さんですから、
サザエさんの元気な所はそのまんま演技に生かせるでしょう。

他の出演者はマスオ役に筒井道隆さん、波平役には片岡鶴太郎さん、
フネ役には一時は奥さんにしたいNO.1女優だった竹下景子さん、
ノリスケ役にはフックラした所が極似の爆笑問題の田中裕二さん、
タイコ役には美人な白石美帆さんという俳優が演じるそうです。

面白そうなキャスティングで『サザエさん』が放送されるのは
15日の午後6:30〜だそうです。

なかなか面白そうな出来になっていますね。
posted by nao at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

嵐アイドル会のトップに立つ!!

嵐ってみんな背がちっこいけどね。

ジャニーズの人気グループ嵐は今年で結成10周年を迎えました。
その嵐の最新DVD『5×10All the BEST!
CLIPS1999−2009』が11月9日付DVD総合ランキングで
初登場1位を獲得したそうです。
嵐自身でも最高初動42.8万枚を売上げたそうです。

こんな凄いならみんなで焼肉小倉優子にてお祝いすればいい。

これはKAT−TUNの『Real Face Film』の初動37・4万枚を
上回ることになり、3年半ぶりヤーマンにミュージックDVD歴代最高初動売り上げ記録を
更新したそうです。
しかもミュージックDVDとしては初めて初動40万枚を超えたといいますから、
その人気ぶりは計り知れないものがあります。

【オリコン】嵐、音楽DVD史上初の40万枚超え 3年半ぶり歴代記録更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000035-oric-ent

見ているこっちまでニコニコしてきて、
嫌な気分も一掃されるような気がして来るので
嵐のミュージックDVDなら買ってもいいかなって思えますもの。
彼らのダンスもまたキレがあってみていたらついつい一緒に踊りたくなって来ます。
といってもマネは到底できませんけど。

参考:スライヴ

何度見ても楽しめるミュージックDVDですから、
40万枚突破というのも私は素直にうなづけますね。

アイドルってあまり結婚しないイメージがありますね。

posted by nao at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

すかいらーくの悲しいお知らせ

庶民の味方すかいらーくが・・・。

すかいらーく(東京都武蔵野市)は26日、
ファミリーレストラン「すかいらーく川口新郷店」(埼玉県川口市)
を29日に閉店すると発表したそうです。
これですかいらーく名の店舗がなくなり、
同店は11月に和風レストラン「おはしカフェガスト」として
営業を再開するようです。

あと、最後にあがきにバストアップとかいろいろ売ればよかったのにね。

最後の「すかいらーく」閉店へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000102-jij-bus_all

すかいらーくといえば、年々店舗数が減っていましたよね、
ガストはけっこうそこら中で見かけます。
やはり、味はそこそこで料金は安くない、というのでは
もうやっていけないのでしょうね。
そう考えると、デニーズやココス、よく続いているなぁと感心します。

それから、こんな通販ビューティーローズなんかもメニューに載せて欲しかった。

ガストはよくドリンクバー目当てで行きますが、
食事はほとんどしたことがありません。
おはしカフェガスト、というお店では一度和食を食べてみたいです。
ドリンクバーはこのお店でもあるのかしら。
ファミレスといえばドリンクバーが当たり前のご時世になっていますので、
ぜひ導入していただきたいものです。

参考:エアロバイク

残念だけどこれは仕方がありませんね。
posted by nao at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

アメリカテキサス州の悲劇

喧嘩して放火ってバカでないのかい。

アメリカで1991年に夫婦喧嘩の末に自宅に放火し、
家の中にた幼い娘3人を殺害したとして5年前に死刑を
執行された男が実は無実だった可能性が出てきたそうです。

私は、喧嘩をしたときはイライラを吹き飛ばすようにサイクルツイスタースリムを漕ぎますね。

男は元自動車修理工のキャメロン・ウィリンガム死刑囚。
裁判ではずっと無実を主張してきたそうです。
ですが、2003年に死刑が確定し、翌年の2月に
薬物注射で刑が執行されました。

日本でも冤罪が問題になっている中、
無実の罪で死刑を執行され命を奪われるなんて事は
絶対にあってはいけない事です。

5年前に死刑執行、実は無実?…米テキサス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000132-yom-int

そして委員会の委託をうけた放火犯罪専門家が
今年の8月に「放火と断定する科学的根拠はなかった」と指摘したそうなのです。

放火ではなくストーブから失火した可能性もあるという意見が発表されました。

あと喧嘩をした後は亀山社中焼肉に行けばみんな仲良くなれるのに。

そしてまたまた憤りを感じる事が起きます。
それはその報告書が今月には正式に提出される予定だったのですが、
直前になってペリー知事が委員長ら4人を突然解任、
自分と仲の良い人物を委員長にさせたというのです。
これは完全な「もみ消し」行為だと、地元では激しい批判が
繰り返されているそうですよ。

参考:電子タバコ

フェアで自由な国と思っていたアメリカでも
自分の身を守るためには何でもするという卑劣な人間がやはりいるのですね。
こんな現実にとても悲しさを感じます。

放火する前に何かすることがあったのでは。

posted by nao at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

どんなにかんばってもエリカさまは連絡なし

誰しも一人では生きていけないのにね。

井筒和幸監督が12月4〜23日まで公演される舞台の「バッチギ!」の
制作発表に出席したそうです。

そうそう人生には一度や二度のレーシック失敗みたいな事がありますよね。

今回は舞台ですが、05年に公開された映画版の「バッチギ!」には、
ヒロイン役として沢尻エリカさんを起用していたそうです。

参考:FX情報商材なら

沢尻さんの事に話が及ぶと「連絡ぐらいして」なんて
言ったそうですが、再びエリカさんを起用したいかの問いには
「知らんがな」と冷たい一言を言い放ってしました。

パッチギ監督心配…エリカ様に「連絡ぐらいして」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000048-spn-ent

佳奈ちゃんは石黒英雄さん扮する朝鮮学校の番長アンソンの
実の妹という設定です。
そして主人公の康介はこの佳奈チャン扮するキョンジャに恋をするのです。

それからエリカさまって絶対に出産手当金とか貰わない人ですよね。

ちょっとストーリーを読んだだけでも面白そうですよね。
舞台での公演になりますから、都心に行かないと見る事が出来ないのが残念です。
でも映画版はきっとレンタルされているでしょうから、
今度借りてみたいと思いました。

これからエリカ様はどうするのでしょうか。


posted by nao at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

中学生でもバットを持つと怖いよね。

主春季ですから仕方がないですね。

千葉県の佐倉市立にある中学3年生の男子生徒が
傷害容疑で現行犯逮捕されたそうです。

容疑は28日午前11時半頃、学校の校舎内で男性教諭(38)の
頭や背中を金属バットで殴り軽傷を負わせた容疑です。

金属バットに対抗するならFX情報商材なら分厚いから大丈夫でしょう。

警察の調べによるとこの生徒は男性教諭に髪の毛を染めている事を
注意されてたあと、一旦学校を出たそうです。
その後金属バットを持って学校へ戻ってきた後、
男性教諭に後ろから殴りつけたそうなのです。

こんな生徒でもいつかは出産手当金貰うのかな?あげたくないね。

この男子生徒によると殴りかかった教諭には日頃から
生活態度を注意されて腹が立っていたそうです。
でも大人の教諭に対して正面から向かっていっても負けるから、
後ろから襲ったとも言っていたそうです。

生活指導に逆ギレ、中3がバットで教師殴る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000885-yom-soci

参考:金先物

少年犯罪が急増していると思いますが、
特に凶悪化してきている所がすごく怖いです。
将来有望な子供たちが犯罪に手を染める前に、
何とか予防出来たらいいのですが、
その為には何をするべきなのかが分かりません。
せめて自分の子供は愛情を沢山注いで育てたいと思っています。

なんだかんだで出会いがありませんね。

posted by nao at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

記者会見をちゃんとしただけノリピーはえらいよね

押尾学とかはそのままですよね。

昨日の夕方6時半から行われた酒井法子被告の謝罪会見から
各テレビ局はこの話題ばかり放送しているように思います。
今朝のテレビもどこの局も酒井法子関連のバストアップ放送ばかりでした。

裏を返せばそれだけ社会に与えた影響が強い事件だったのだと思います。
酒井法子被告は保釈された時、湾岸署の前で謝罪の言葉を述べました。

それからノリピーくらい綺麗だったら通販ビューティーローズなんて使ったことないでしょうね。

そして同じ日に元所属していた芸能プロダクションのサンミュージックの
用意された会場で謝罪会見を行ったのです。

参考:エアロバイク

会見は質問は一切シャットアウトされて進められました。
その事に関しては各方面からブーイングが起こっています。
一応裁判前だと言う事で裁判に不利な発言があってはいけない
と言う事のようでした。



酒井法子被告保釈 相沢副社長、解雇でも“親心”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000041-san-soci

保釈されてすぐ酒井法子被告は病院へ入院したそうです。
一生クスリはしない、と会見でも誓っていましたがどうなる事やら。

それと先に保釈された夫の高相被告とは接触してはいけないと言うのが
保釈の条件だったみたいですよ。
再犯の恐れがある事をみすみす許してはいけないだろうと言う判断でしょう。

ちょっとのりピーの目が挙動不審っぽい目つきだったので心配です。

ノリピーには早く復帰してほしいですね。
posted by nao at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

さすが北朝鮮やりっぱで国民を殺すとは

はやく北朝鮮が普通の国になればいいのに。

北朝鮮が事前通報もなくダムを放流した事で、
下流に居た人たちが増水した川に流されて
6人もの行方不明・死亡者を出した問題で、
北朝鮮の対応のまずさが浮き彫りになっています。

放流した理由を北朝鮮は「降雨による水位の上昇で放流した」としています。
ところが韓国側では放流が必要になるほどの降雨は確認されていないそうです。

きっとジェルパッドを付けたように寒かったでしょうね。

考えられる本当の理由として
もともとダム自体が今年の2月にできたばかりなのだそうです。
その為亀裂や稼働中の事故で、やむを得ず緊急放流したのかもしれないと
指摘する人もいます。


<韓国>ダム放流事故 北朝鮮に説明と謝罪要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000044-mai-kr

そしてこの放流が原因で現に人命が奪われた大事故になっているのですから、
何らかの謝罪の言葉が聞けてもいいはずなのですが、
そういったものは一切なかったそうです。

参考:電子タバコ

自分側には全く非がないとでも思っているのでしょうか?
それとも「謝ったら負け」と子供みたいに
謝らない姿勢を貫くつもりでしょうか。

そういえば韓国にも炭火焼肉たむらがあるそうです。

何かと世界から孤立する方向へ行きたがる北朝鮮ですから、
謝罪の言葉は聞けないかもしれません。
自分で自分の首を絞めるとは、北朝鮮のような国の行動を言うのでしょうね。

やっぱり普通は一番だよね。
posted by nao at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

