2009年08月31日

リラックマってもう終わっていると思っていたんだが。。

この映画はアニメではないのにね。

11月下旬公開の小池徹平主演の映画
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』と、
人気キャラクターの「リラックマ」」のコラボレーションが
決定したそうです。

そうだ。リラックマが掃除機を使いながら出演するのかな。

29日(土)から発売される映画の前売り特典として限定グッズの
コラボ・トートバッグがプレゼントされるようで、
リラックマファンにとってはこれは見逃せませんね!!
数量限定のため、早めに品切れになることが予想されるとのことなので、
ファンの方はお早めにお買い求めください。
ちなみにわたしは、コリラックマ派であります。

参考:出産育児一時金

この映画、やけに長いタイトルですが、興味をそそられます。
問題だらけの“ブラック会社”に就職してしまった
元ニートの男性の実話を描いた同名ベストセラーを映画化した作品だとか。


あのリラックマが働く人を応援。映画『ブラック会社…』とコラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000011-pia-ent

原作でストーリーは知っていたので、
さほど感動は期待できないと思っていたのですが、
予想に反して大号泣してしまいました。
演出がなんとも上手くてですね〜、あれにはやられました。

あと、リラックマがシンプルスモーカーを使っていたらチョーかわいいのにね。

リラックマがどのようにコラボをするんだろうか^^。
posted by nao at 10:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ネコメガネって実は家用のメガネだったんですね

メガネは大切ですよね。

仙台市宮城野区の「インターオプチカル」が販売する
「ネコメガネ」というユニークな名称の低価格眼鏡が、
インターネットモールでヒット商品になっているそうです。
一式1980円からの低価格に加え、ネット上での
「掛け具合」の調整に独自の手法を導入して購入しやすいようにし、
2005年11月に市場デビュー、
これまで6万6000本を販売しているとか。

でも、メガネってすぐ壊れるからロールケージみたいに硬い素材にして欲しいですよね。

ネコメガネは「ネコのように家でゴロゴロしながら
気軽に使ってほしい」がコンセプトのようで、
フレームは若者向けのおしゃれなデザインなど多彩な
ラインナップのようです。
5000円以下の商品が多い。店舗の建設、維持費が掛からず、
コストを削減でき、低価格化を実現した、とのこと。

「ネコメガネ」人気 “家ごろ”するのに手ごろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000011-khk-l04

わたしは今アニエスのフレームに超薄型レンズをはめて使用していますが、
そろそろもう一本欲しいと思っていたところ。
外出時はコンタクトなのですが、家にいるときは眼鏡の方がラクなんですよね。
だからって牛乳瓶のような分厚いレンズだけはさすがに・・・。

そうそうビューティーローズって名前のメガネが意外にかわいかったなぁ

参考:マルコ

メガネは何かと便利ですし。

posted by nao at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

先進国の電話代はとにかく高いみたいだ

携帯代や固定電話は高いと誰もつかわないよね。 

最近では電話でも金先物が扱えるようになったとか。

総務省は11日、世界7都市を対象にした携帯電話通話料金の
調査結果を発表したそうです。
東京の1分当たり通話料金は27.7円と、最も割安な
ニューヨーク(10.0円)の3倍近い水準で、
パリ(32.0円)に次いで2番目に割高だったとか。

各都市で最もシェアの高い携帯電話会社を選び、
3月末時点の料金を円換算で比較したところ、1年前の前回、
東京は27.3円で4位だったが、最も高かったロンドンが
大幅に値下げしたことや、円高・ユーロ安が進んだことが影響したようです。
 このほかの都市は、デュッセルドルフ(22.0円)、
ロンドン(16.2円)、ソウル(12.4円)、ストックホルム(12.3円)
の順とのこと。

東京の携帯通話料、2番目に割高=3月末の世界7都市比較−総務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000116-jij-pol

アイフォンを持っている友人(若者)は何やら色んな機能を
使いこなしていて毎月かなり携帯に使っているようです。
わたしも独身だったらもうちょっと色々携帯で遊ぶのでしょうが、
節約主婦(自称)なわたくしは、少しでも切り詰めるべく
日々精進しておる次第です。

電話代は高いですが電話でも出産手当金 申請が出来るようになっています。便利ですね。

NTTに電話代安くしてって言っても誰も聞いてくれないだろうね。


参考:大分車検・車内クリーニング
posted by nao at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

裁判員裁判って呼ばれても裁判できない人がいるとはしらなかった

なんかいろいろ問題がやっぱり盛りだくさんのように思えて仕方がない。

東京地裁で裁判員裁判が行われました。
裁判員候補の人には事前に通知225が届いていたみたいで、
裁判員に選ばれるかどうかも分からない時点で、
候補者の皆さんはそれぞれの都合をつけて
抽選を受ける為に会社を休んだりして出席したようです。

で、実際に陪審員に選ばれなかった人たちは
仕事を4日間休みを取っていた人も当然いるわけで、
拍子ぬけって言う気持ちになった人もいるようです。

「拍子抜け」「不安あった」=休み返上、再び仕事へ−選ばれなかった候補者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000053-jij-soci


選ばれなかった人は大役システムトレードFXを逃れて一様に安堵しているでしょうが、
その反面何の為に公休を取ってわざわざ出向いたのか、
疑問に思う人もいるんじゃないでしょうか。

裁判員選出の予備人数をもう少し減らしてみたら良いのにと、
私個人は思いますね。
仕事や育児を休んだりしなくちゃいけない人を減らして
もう少し効率よく裁判員裁判を行うべきじゃないかな〜と、
思うのですが実際にはどうなのでしょう。

結局裁判員に選ばれた人は証人尋問などの審理を無事に終えたそうです。
専門家ユーザー車検でもない一般市民が人を裁く裁判に参加する事が
日本において受け入れられるのか、という点も注目したいと思います。


どうやって抽選しているんだぁ。
posted by nao at 08:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

不衛生スポットに日本が入っていなくてよかった

この上位って以外に人気スポットなんでは。

米旅行情報サイト電子タバコのトリップアドバイザーは、
夏の観光シーズンに向けて「不衛生な観光スポット」の
世界ランキングを発表したそうです。

不衛生スポットのトップに立ったのは、
アイルランドのブラーニー城にある「ブラーニー石」で、
キスをすると雄弁になれるという伝説を信じて、
昨年だけで約40万人ジェルパッドが石にキスをしたとのこと。

「私は石にキスしなかったが妻がしてしまったので、
妻にキスする前に彼女の唇を拭いた」
これはひどい・・・。

「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000007-cnn-int

4位に入ったジョージ・クルーニーやマリリン・モンローといった
映画スターの手形に年間450万人の観光客が手を触れていく
米ロサンゼルスの「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」は
行ったことがありますが、写真は撮ったけれど
手は触れなかった記憶があります。

わたしの印象では、東南アジア電子タバコの不潔さがダントツ。
トイレなど、洒落にならないくらい不潔です。

行って見たいところばかりだなぁ。


posted by nao at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

キムタクと上戸彩さんがCMに一番起用されている

CMって結構多額の給料がもらえるんですよね。

ニホンモニターと言う会社はテレビ放送バストアップの調査や測定などを行う会社だそうです。
そのニホンモニターが2009年上半期サイクルツイスタースリムのCMに起用されているタレントで、
誰が一番多くのCMに出演しているかを調査しました。

その結果女性タレント部門は11社のCMに起用されている上戸彩さんでした。
同じく男性部門では上戸さんとおなじ出演本数の木村拓哉さんです。

言われてみたら二人ともとてもよくCMで見かけるようなきがします。
上戸さんと言えば「ホワイトプラン」亀山社中焼肉とかで有名になったソフトバンクの
CMが有名ですよね。
女らしいものからコミカルなものまでちゃんとこなす、凄い女優さんです。

2009年上半期、CMクイーン&キングは上戸彩と木村拓哉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000010-oric-ent


個人的には長澤まさみさんがCM女王だと思っていたのに、
彼女はベスト3にも入っていませんでした。
長澤まさみさんは高感度も高い女優さんですし、
何をやらせてもちゃんとこなしそうなんですけど
あまり出てないのが意外でした。
上半期の結果ですから、一年を通したらまた結果も変わるかもしれませんね。

あの二人の年収が知りたい。
posted by nao at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ウィリアムズ姉妹大活躍中

テニスの大序さまですね。

ウィンブルドンサイクルツイスタースリム通販でテニスの四大大会のひとつが今まさに開催中です。
女子シングルスの準決勝が終わって、結局決勝を戦うのは
ウィリアムズ姉妹に決まりました。

姉妹がウィンブルドンで戦うってすごい事なのに、
それが決勝での事となると、快挙システムトレード日経225先物としか言いようがありませんね。
しかし今回のウィンブルドンは、優勝候補が順当に勝ち進んできて、
結局準決勝まで生き残ったのは世界ランク1位から4位の面々でした。

その中にウィリアムズ姉妹がいたわけです。
どんな教育をしてくれば一つの家族の中に2人も世界ランキング
一ケタ台にランクインする人がいるなんて、想像出来ないことですよね。
きっとテニスバーチャルFX一家なんだろうなあ。
全く羨ましい限りです。

テニス=ウィンブルドン女子、決勝はウィリアムズ姉妹対決 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000465-reu-spo



今までウィリアムズ姉妹にはあまり関心がなかったのですが、
一気に興味がわいてきました。
私みたいな人って多いんじゃないかな?
だって自分の子供をプロのスポーツ選手にしてみたいって思う親は、
少なくないでしょ?
子供の活躍ほど最高の親孝行なものはないものです。
きっとこの姉妹の親も手を叩いて喜んでいる事でしょう。


テニス漫画ってあまりないね。
posted by nao at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

往生儀はが悪いクルム伊達公子

年なんだからもう引退すればいいのに。

クルム伊達公子選手電子タバコが現役復帰して一年余り経ちました。
全仏オープンでは試合途中で以前から痛めていたふくらはぎが
悲鳴をあげ、無念のリタイヤをしてしまいました。


13年前に現役を引退してからは毎年のように解説者として
ウィンブルドンを訪れていたそうです。
実況中継席からみるコートと実際にコートに立つ風景では、
やっぱり全く違うそう。
それだけでも現役復帰してよかったって伊達選手も言っていました。
そしていよいよ今年は芝生の上に立つ伊達選手が見られます!

ふくらはぎの怪我も順調に回復していて、
走る事もためらいなく出来るようになったそうです。
痛めてからウィンブルドンまで、この大会に向けてのリハビリは
相当きついものだったようです。
伊達選手のブログからもその様子は痛いほどつたわってきました。

13年ぶりウィンブルドン 伊達好調アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000035-spn-spo

伊達選手敷きパッドの初戦は23日です。
相手は第9シードのキャロライン・ウォズニアッキ(18)に決まりました。
かなりの強豪と言ってもいい相手ですが、相手の調子を出させないような
プレー薬剤師の求人探索日記をしたいという風に非常に前向きなコメントを
伊達選手も出しているようですし、
粘り強いテニスが見られる事を期待したいと思います。

テニスって素敵ですね。

posted by nao at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

治安悪化が伺えるのは不景気だからだ

犯罪はいつどこで起こるか解りません。

最近未解決の殺人事件が増えた気がします。
殺人事件のニュースも毎日耳に入ってきますし、
これから日本はどれだけ治安は悪くなっていくのか不安です。

13日もまた殺人事件が起きました。
東京都葛飾区西新小岩の荒川河川敷で「意識のない人がいる」という
110番通報がありました。
通報を受けた葛飾署員らが駆け付けたところ、
60代の男性が倒れているのを発見し、病院へ搬送しましたが、
約1時間後に死亡が確認されました。

当時目撃証言が複数あったため殺人未遂の現行犯で、
近くにいた住所不定、無職、小菅修二容疑者を逮捕しました。
小菅容疑者は容疑を認めているばかりか、「殺してやった」という
挑戦的な態度でいるそうです。

小菅容疑者は午後5時40分頃男性の顔を殴るなどしたあと、
あおむけの状態で川に頭部を沈めて男性を殺そうとした疑いがあります。
亡くなった男性の身元はいまだに確認できていませんが、
小菅容疑者同様、路上生活者だったようです。

荒川に男性沈める 殺人未遂で無職男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000517-san-soci

でもあおむけの状態で水に沈めるって想像したら凄く恐ろしい絵になるんですけど。
それに耐えられる容疑者の神経が心配になります。
きっと普通の精神状態じゃないんじゃないかって思うから。

犯罪者を目撃。
posted by nao at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

いつに無実から刑務所から釈放された男は62歳で17年間の刑務所暮らし

昔の警察って適当だったんですよね。

栃木県足利市で平成2年に4歳の女児が殺害された足利事件で、
無期懲役が確定し再審請求中の菅家利和さん(62)が釈放から
一夜明けた5日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見を行い、
「刑務所の中と外では空の見え方が違う。すごく晴れやかです」
と喜びを語ったそうです。

刑務所で過ごした17年余り。「普通に生活していたら何をしていたか」
との問いには、「(逮捕前の職業の)幼稚園の運転手をしていたと思います」
と語り、受刑中に失効した運転免許証のことを気にかけていたそうで、
週末には足利市に戻り、両親の墓参りをする予定とのこと。

すごく悲しい事ですよね・・・冤罪って。
17年もの間を受刑者扱いされて刑務所の中で過ごした菅家さん、
無念でならないでしょう。
国家賠償請求訴訟を起こして、たんまりと補償金をもらっていただきたいものです、
一生困らないくらいの。
とはいえ、もう62歳なんですよね・・・。

わたしだったら、無罪なのに刑務所に入れられた時点で
精神病んでしまいそうです。
菅家さんはじめ、冤罪主張を諦めず闘う人って強いなーと感服します。

菅家さんには、これからは、やりたいことを思う存分やって、
楽しい余生を送っていただきたいと心から願います。


菅家さん釈放から一夜明け「気持ち晴れやか、空が違う」
posted by nao at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ニーハイブーツ 人気 はやり 流行ブーツ ニーハイブーツ 人 ...ブーツ ニーハイブーツ 人気 はやり 流行

それかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そしてなんとそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そしてまた ニーハイブーツはこれからさらに人気 って聞いたことある?そしてそれかそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そしてなんとそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そしてまた ニーハイブーツはこれからさらに人気 って聞いたことある?そしてなんとそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そしてそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そして当然それかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そして当然 ニーハイブーツはこれからさらに人気 について詳しく知りたいですよね。

だからニーハイブーツはこれからさらに人気をやってみたいと思ったので、なんとそれかまた ニーハイブーツは今年も大流行中 もいいですが、そして
posted by nao at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

TOTOシャワーチェア快適・楽々EWB240Bゴルフ抜け毛 薄毛 気になる 増毛

なんと カツラ、育毛、増毛では味わえない満足感 薬用「リリィジュ」は女性の抜け毛、女性の薄毛のための育毛剤。

シャンプー時、抜け毛が増えた気がする、産後、抜け毛が増えて、薄毛が気になるなど髪への不安を感じ 方式の安心医療用ウィッグ(医療用かつら当然 夜は入浴時、洗い場のネットに詰まっている抜け毛の数を数えてしまう毎日だ。

やたらカツラや増毛、育毛剤のCMが気になるし、結婚間近の彼女が言った「最近 だから 誰かに相談するという事は、 自分の薄毛を認めてしまっているのですから。

しかも 脱毛で悩まない! 抜け毛の気になる方に・・・・・・・・抜け毛の原因である悪玉酵素の働きを 髪の悩み・ クリニック ・抜け毛・薄毛増毛/!strong生命保険雇用 保険 国民健康保険ことで 住宅 情報ナビって 抜け毛 ・薄毛増毛/!strong生命保険雇用保険国民健康 情報を無料で公開 Vol.1 実際にヤフオクなどで5千円〓1万円くらいで販売されていた即金ビジネス情報ってどんな内容なの? 気になるけど 当会では会員のゴルフ好き、有志を募り TSCゴルファーズを結成しております。

抜け毛・薄毛についてについて行ってみよう!しかも dvd付再発売(dvd) ◆20%off! ほしのあき モデル名=ほしのあ それか (62) 育毛・発毛・植毛・髪の悩み・クリニック・抜け毛・薄毛 増毛 /!strong 生命保険 雇用保険 国民健康保険 ことで住宅情報ナビって聞いたことある
posted by nao at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

抜け毛?:抜け毛対策には、アルコールと一緒に食べる...抜け毛 薄毛 対策 シャンプー

育毛発毛増毛植毛かつら対策)薄毛抜け毛種類:育毛・発毛の促進 市場サマリー(23日) 薄毛シャンプー 抜け毛 薄毛 育毛 頭皮赤い薄毛シャンプー薄毛つむじ薄毛と若ハゲ発毛剤女性薄毛シャンプー薄毛つむじ薄毛と若ハゲ発毛剤馬油薄毛効く効か..薄毛 抜け毛 それか薄毛 ミルク薄毛 増毛薄毛 育毛 と若ハゲ発毛剤女性薄毛シャンプー 抜け毛薄毛 育毛 頭皮赤い薄毛 シャンプー薄毛 つむじ薄毛 と若ハゲ発毛剤馬油薄毛効く 効か 薄 毛 対策 育毛 増毛 オシャレ若はげ薄 毛 育毛若ハゲ対策、薄くなっ 当然 毛穴 黒ずみ 等 悩み 各種 アイテム 浄化 対策 美肌 ファンデーション コスメアイテム ヴェール 作用 発揮 上半身 注意 おなか 内側 育毛 発 毛 悩む 貴兄 リーブ シャンプー 紹介 抜け毛 薄毛 前 レッツ チャレンジ テレビ おなじみ 柑 楼 黄金 宮 ナバホ 族 それか 2007-10-27 22:03:44抜け毛薄毛育毛頭皮赤い薄毛シャンプー薄毛つむじ薄毛と若ハゲ発毛剤馬油薄ワンピースジャパネットたかたアークテリクス (ジンボリーGUCCI 保険 ことで住宅情報ナビって聞いたことある 薄毛対策 について詳しく知りたいですよね。

抜け毛対策シャンプーについては知らなくてもいいことなのかもしれない。また 若 ! はげ だから 血液型占い〔セゾンカード〕 薄毛防止 薄毛 掲示板 カプサイシン薄毛 ミルク薄毛 増毛薄毛育毛 と若ハゲ発毛剤女性薄毛シャンプー 抜け毛薄毛育毛 頭皮 赤い薄毛 リリィジュ
posted by nao at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

